楽天イーグルスカップ中学公式野球大会 ひがしやまトーナメント2023

11月26日(日)
 決勝戦が楽天モバイルパーク宮城にて、青森山田リトルシニアさんと戦いました。

早朝より雪がちらつく中、今シーズン最後の公式戦へ出発しました。プロの球場ということもあり、選手達はいつも以上にモチベーション高く会場入りしました。

 試合は、序盤にセフティバントからランナーを重ね、着実に得点へつなげていきました。投手の好投、継投により相手の打線を捻り伏せ、目の離せない展開が続きました。5回4-2でリードするも、最終回に青森山田リトルシニアさんの集中力と勢いのある粘りを防げず、4-5で敗退、準優勝となりました。

 今シーズンを振り返ると、気持ちの弱さ、日々の練習への取り組みの甘さ、チームとして課題に向けての意識の低さが全て結果として表れたように思います。
 今年の冬はこれまで以上に厳しい冬になるようです。選手一人一人、目標を明確にしチームとしてひとつでも多く勝利し、負ける悔しさより勝つ喜びを沢山味わってほしいと思います。気持ちを切り替えて、来シーズンも頑張ります。

 

 今回大会を運営してくださいました役員の皆様、審判の皆様、対戦していただきました青森山田リトルシニアの皆様、ありがとうございました。
また、早朝より寒い中応援に駆けつけて下さいました3年生の皆さんにも感謝致します。

 

全身全霊 宮城仙北ボーイズ