第10回  日本少年野球マツダボール杯 岩手大会 「準優勝」

 宮城仙北中央ボーイズ

 

8/5(土)、6(日)に一関運動公園野球場にて,第10回日本少年野球マツダボール杯岩手大会が行われました。

大会1日目

初戦は南相馬ボーイズさんと対戦でした。

投手の継投、好投により相手の打撃をねじ伏せ5回まで無失点でした。仙北は確実に点を奪いに攻撃にも気迫が溢れます。最後まで集中力が切れることなく、勝利しました。

 

2回戦の相手は栗原ボーイズさんとの対戦でした。
序盤2-1で栗原ボーイズさんがリード,その後も仙北はなかなか得点に繋がりませんでした。しかし最終回で逆転4-5で勝利しました。

大会2日目
 準決勝は、vs庄内ボーイズさんとの対戦でした。初回から打線が繋がり、走攻守全員が全力プレーで準決勝突破しました。

 

決勝は、vs山形東部ボーイズさんとの対戦でした。
 相手の攻撃を封じることが出来ず、ミスが目立つ流れになってしまいました。最後まで山形東部ボーイズさんの圧巻の攻撃により、敗退となりました。課題も残る内容ではありましたが、全員で繋ぐ野球を心掛け、創部1年目で準優勝という素晴らしい結果を残すことができました。

 

 大会を運営していただきました役員の皆様、審判の皆様、対戦していただきました南相馬ボーイズさん、栗原ボーイズさん、庄内ボーイズさん、山形東部ボーイズさんありがとうございました。

 重ねて,たくんの応援をしてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

全身全霊 宮城仙北ボーイズ