12月12日に行われました、春季全国大会の3支部代表決定戦(仮)の結果について報告させて

いただきます。

コロナ感染が収まらない今日この頃。春季大会を来年3月に控え、厳しい練習をしていたある日

「春季全国大会をコロナ感染防止の為、出場チームを減らし開催する事になるかもしれない。」

16チームまで出場チームを減らし、全国大会を行うかもしれない…

まだ確定ではないが、予選を行ってほしい……東北支部は茨城代表・栃木代表と3支部の代表

チームの総当たり方式で実施。(勝利数同じであれば得失点差方式のコールドなし)

ということで、福島県で3チーム総当たりの代表決定戦(仮)をしてきました\(◎o◎)/

(コロナ収まれば、交流戦扱いかな?w)

初戦は県央宇都宮ボーイズさん。

仙北先発投手は藤澤君。

調子は良くは無いけど頑張ります……。

その言葉通り、初回を三者凡退で抑えるものの、1回表で22球を要し苦しい苦しい

立ち上がりでした。

その後も2回5回6回に安打を許しますが、県央宇都宮ボーイズさん相手に7回を散発4安打で完封!

打ってはキャプテン村山君の4打数4安打!

佐藤(羅)君のタイムリースリーベース

大栁君の技あり二安打

5-0で勝つことができましたが……県央宇都宮ボーイズさんの重圧に耐え続けた結果……。

選手の疲労がヤバそう(ノД`)・゜・。選手ヘトヘトです(;´∀`)

次も勝たなければ……

ダブルヘッダーの2試合目は江戸崎ボーイズさん。

仙北ボーイズ先発は紺野君

1~2週間前から過去1調子悪いんだって☆

そうは見えない初回は0失点で2三振(*‘ω‘ *)

調子ええやん!!と思ったら……2回は被安打1と四球2個……

3回と5回に1失点づつ計2失点。いつもの調子じゃない……

しかーし!!打線の援護があるので心配ご無用(´▽`*)

4回に大栁・相原・日野と繋ぎ2得点。

5回に村山・藤澤・大栁と繋ぎ2得点。

4-2で辛くも勝つことができました\(◎o◎)/!

これで縮小大会ならば全国ベルト16が確定しました(●´ω`●)

(通常大会であれば交流戦扱い?)

通常の全国大会になれば再戦もあり得るので、負けないよう冬のトレーニングを頑張り

たいですね。