10月31日~11月1日に行われました、第51回日本少年野球春季全国東北支部予選の

結果を報告させていただきます。

対戦相手は郡山ボーイズさん。東日本選抜大会で鮮やかな逆転勝ちをした強敵です。

仙北ボーイズ先発は藤澤君。

あまり変わりは無いように見えますが、毎週の大会&早朝移動で疲れが見えたり見えなかったり。

初回トップバッターに安打を許すと、4番の日下選手に3ベースヒットを浴び失点。

しかし、後続は抑え最少失点で切り抜けます。

すぐに追いつきたいところですが、あと一本が出ない....嫌な流れですが……

藤澤君が二回以降立ち直り5回まで無失点(●´ω`●)

打線の方はというと……2回に紺野→青沼→大栁→佐藤(羅)の安打で4得点(´▽`*)

辛くも逃げ切り勝ちです(;´∀`)

 

対戦して下さった郡山ボーイズさんありがとうございました。

 

 

翌11月1日は決勝戦。対戦相手は山形東部ボーイズさん。

朝のアップの段階で疲れが抜けてない様子の仙北ボーイズ……

後藤トレーナーが懸命のリハビリ作業(;´∀`)

先発は本日も藤澤君でしたが、いつものキレがなく初回から4連打を浴びながらも最小失点1。

しかし続く二回にも2安打とエラーで降板……サードへ……

サードが大栁君がピッチャーに\(◎o◎)/!

この采配に大栁君が静かに答え後続を打ち取ります。

智将伊藤助監督の采配がズバリ!!5回まで0で抑えます( ゚Д゚)3、4、5回をノーヒット!!!

しかし打線が……3回と4回に1点づつを返すものの、5回終了時点で3-2でリードを許す展開。

さらに6回に連打とパスボールで1失点(ノД`)・゜・。4-2…アカンヤツヤ

そんな時に現れたのは……モーシ ジシンヲ ナークシテ クージケソウニナーッタラ イイコダケ イイコダケ オモイダセ

球数制限の都合で40球しか投げられない、エース紺野君が登板\(◎o◎)/!

気迫のピッチングで後続を抑え、6回裏の攻撃……

4番藤澤君から

しぶとく食らいつきライト前。

続く紺野君

ライト前ヒット!!!

デッドボールで満塁としバッターは高橋君。

技ありの1打で一気にランナー帰り逆転!!4-5魅せる男☆高橋幸大☆やります!!!!

最終回もエース紺野君が3人で締め、優勝( *´艸`)やりました。

 

最後の挨拶後の写真。

疲れ切ってますね。伊藤助監督、佐々木コーチお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

最後に。

今大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。チーム一同感謝申し上げます。

また、応援いただいておりますOBの皆様、地域の皆様、高校関係者の皆様、ご協力

ありがとうございました。

次回大会でも良い報告が出来る様、練習を重ね精進して参りますので、変わらぬ応援、

何卒宜しくお願い致します。