10月24~11月1日で行われました、第51回日本少年野球春季全国の東北予選を報告します。

 

1回戦 VS宮城中央ボーイズさん。

めっきり寒くなった東北地方。最南県の福島県いわき市に来ても朝は寒い(;´・ω・)5℃……

寒くはないのだろうか?

選手達は薄着でアップ開始……

別メニュー調整組の投手陣に寒くないか聞いてみた所……

 

藤澤・紺野「寒くないっすよ?」

寒いのは親だけのようです。。。。試合が始まる頃には暖かかったので助かりました(;´∀`)

暖かくなってきた所で、さあ試合開始!!!

今日も先発はエース紺野君。

初球を先頭打者に2ベースにされるものの、0で初回を抑えます。

その裏仙北ボーイズは紺野君の作ってくれたいい流れに乗り、一挙3得点\(◎o◎)/

その後も紺野君は力投を続けますが( ^ω^)・・・

宮城中央ボーイズさんの佐藤君の前に、2回3回と得点できません(。-`ω-)

そんな沈黙を破る男は……

男☆大栁諒真

粘って6球目をライト前に運び、出塁します!!!

その後も四球と長短打で繋ぎ、一挙7得点で終了となりました。

 

対戦して下さった宮城中央ボーイズさん、ありがとうございました。

 

翌週10月31日は南仙台ボーイズさんと準決勝進出をかけた一戦。

先週と同じく先発は紺野君。今日も危なげのないピッチングで初回を無安打で抑えます(●´ω`●)

打線も先週のデジャヴかと思わせる初回3得点\(◎o◎)/

このまま行け・・・・ない。

南仙台ボーイズさんのピッチャー秋山選手の前にチャンスらしいチャンスが作れません。

すると3回に連打とエラーで失点……

しかし紺野→藤澤の投手リレーでその後を0に抑え辛くも勝利。

なかなか難しい試合でしたが何とか勝利する事ができました。

 

 

対戦して下さった南仙台ボーイズさんありがとうございました。